

殺意連携メモ

どもども。お久しぶりです、べんずです。

なんかAEきてから殺意リュウ使ってる人多いみたいなので、役に立てればって感じで、
俺のメモをぶっぱしちゃう。

ワンチャンで殺しきって気持ちよくなっちゃお。


●詐欺飛び

EXカカト>>近中P>>垂直ジャンプ
(ビタだと詐欺にならず少しフレーム消費ミスれば詐欺)

(地上or弱竜巻>)弱昇竜>>微歩き前ジャンプ
(受身時)

後ろ投げ>>屈中P>>前ジャンプ



●起き攻め表裏

前投げ>>屈中K>>前ジャンプ
(天魔で表、中Kで裏)

後ろ投げ>>少し歩き>>前ジャンプ
(竜巻で裏。トレモステージのワンブロックくらい歩きで。)



●暴れ潰し

近立ち中Por屈中P>EX灼熱
(からの滅波動でウマウマ、弱竜巻の拾いに使うと着地に重なる)


●裏周り

前投げやカカトのダウン>>前ステ>>6中K
細身キャラ限定(ユンヤンいぶきさくらジュリヴァイパーで確認)

画面端弱竜巻>屈中P>>前ステ
(ガイやフォルテはダメだった。他にもダメなキャラいるかも。)



●前落ち

画面端限定前投げ>>前ステ×2>>前ジャンプ小K
めくりガード表落ち。キャラによってはジャンプ大Kでも可能。
別に前投げからじゃなくても大体表落ちはする。
無印の時からゴウキでこんなのあった気がする。


以上。ま、グラ潰しはいろいろあるので割愛。

スパ4論をロダにうpしました

どうも、初めて書いてみました。べんずです。

前々から初心者講座を行うにあたり、
なんかテキストがあったらいいんじゃねえかと思って、
なんとなく自分の中のスパ4論をぐだぐだ書いていたのでうpしました。

読みにくいかもしれないですけど、もう知りません、
これ以上書くのがめんどくなったとかそんなことはありませんよ?

よかったら初心者の方の参考になればと思っていますが、どうでしょうね。
ぶっちゃけスパ4WIKI見ればいいんじゃないかなとも思いますがw

でわでわ

格chロダ
http://ux.getuploader.com/fightinggame/
プロフィール

格ゲーch

Author:格ゲーch
Ustreamの格ゲーch勢たちが自由に書いていくブログ
配信してない人でも大歓迎!

攻略情報、お知らせなど自由に使っちゃってください。
パスワードは格ゲーchとおんなじ。
詳しくはまとめwiki参照のこと

記事を書く人はカテゴリに自分の名前を入れると分かりやすくていいかもです


何かあったら管理者まで

fightinggamech★gmail.com

★を@に変えて

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
twitter
ちぇけら
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
2011.1.25~
