

投げに悩める皆様へ

ども。ぴの一番鬼です。

つーことで、今回は色々悩んだ結果、「しゃがみグラップ」についてまとめました。

記事に書くわけじゃないです。格chロダに上げさせていただきました。

少しでも参考になればいいなということで、しゃがみグラップについてまだよくわからんという方は見てみるといいかもしれません。

もっとも、結構経験で書いてるので、色々違うかもしれませんが。

あと意見あったらTwitterでもなんでも待ってますんで。「ここちげーよ!」とかあったら容赦せずにどうぞ。

では!

http://ux.getuploader.com/fightinggame/
PASS設定はしてないです。誰でもどうぞ

瞬獄の入りやすいタイミング

格ch勢のみなさんこんにちは☆
ぴくしぃの一番鬼ことぴのでーす!

こういう路線で行くんですかね。僕にもよくわかりませんが。

さて今回は、僕みたいに対空とか遠大Kセビらせとかで瞬獄が出せないような豪鬼使いの為に、瞬獄が入りやすいタイミングを紹介したいと思います。

※この記事をもとに出した瞬獄がいかなる反撃をくらっても当社は責任をとりません

①相手の起き攻めでジャンプのタイミングが若干早かったとき
定番の被起き攻め。
着時ギリギリの場合は×。というか普通にダメなときが多いです

②ダッドリー・バイソンの起き攻め時
ボクサー差別ではないです。
まずダッドリー。こちらは大体中段と下段の択で攻めて来ることが多いかと。
ジャンプもせずにダウンしてる自分の近くをうろちょろしてたら狙い目。
逆にめっちゃ離れてきた時もEXマシンガン撃ってくることがあるので狙えないこともないです。

続いてバイソン。前ジャンプのときは危険。J大Pで普通に潰されます。
逆に離れていくとき、しゃがんで溜めてる時は狙える。と思います。

③さくら、セスなど、着地させるタイプのジャンプ攻撃から裏表の択を攻めてきた時
これは狙えます。結構。
要はダウンじゃなくて「スタッ」って立つときに裏周りとかされますよね。それです。
ただし裏表によってウルコン出るかスパコン出るかわからないのでそこは2択で。

④遠大K2ヒット目スカリ時
遠大Kをキャンセルしてウルコン。
ウメゲームでVSsakoさんの時にときどさんが見せた物です。
2ヒット目がガードされたりすると回避確定。しっかりスカしたのを見てから。


ざっと思いつくのはこのくらいですかねー。
まぁこういうギャンブル要素が嫌だって方はしっかり対空で出すなり、セビヒットから出すなり、色々方法はありますので。

以上、ぴくしぃのぴのがお送りしました☆

今日はありがとうございました-スパ4大会企画しました

はいどうも。ぴのです。

格ch初配信ということで、今日は色々とありがとうございました。
これからも少しずつ格chでやっていこうと思いますんで、よろしくお願いします。


さてさて。お話は変わりましてタイトルにある通り、スパ4大会についてです。
企画しちゃいました。簡単な概要を書いておこうと思います。

日時は3/12 1:00~予定。
PPによる参加資格は特になし。要は無差別大会です。
そして今回はリーグ戦です。1本1本が大切になります。

参加人数によって、予選の有無は決めます。
予選がある場合は、3/7~3/11の間に予選を行います。
予選は夜に、マイク無しの配信になると思います。

また、その大会の配信所として格ゲーch(Jus)をお借りすると思います。
ご了承を・・・。

詳しくはこちらへ。

では、格ch勢の参加待ってます!

初めましてでございます!

初めまして。ぴのと申します。

個人のチャンネルで格chでの配信をする!と宣言してしまったので、とりあえず挨拶をば。
ちょろっと自分のスパ4の詳細でも書いていこうと思います。


本格的な格ゲープレイはスパ4が初プレイ。
初めてながらに頑張ってます。
PS3のみ所有で、使用キャラは豪鬼。ときどさんマジリスペクト。
たまーにガイ使ったりします。奇跡呼ぶこともあります。
PPは2000前後。最大PPは2500くらいです。
起き攻め大好き。固めも最近好き。防御基本的に苦手です。

あと対空はマジでヤバイです

という感じですかね。何かあればコメントでどうぞ。


ではまた、そのうち格chで配信しようと思いますので。
格chでもっとうまくなって、目指せPP3000。
頑張っていきたいと思います。
これからよろしくお願いします。
プロフィール

格ゲーch

Author:格ゲーch
Ustreamの格ゲーch勢たちが自由に書いていくブログ
配信してない人でも大歓迎!

攻略情報、お知らせなど自由に使っちゃってください。
パスワードは格ゲーchとおんなじ。
詳しくはまとめwiki参照のこと

記事を書く人はカテゴリに自分の名前を入れると分かりやすくていいかもです


何かあったら管理者まで

fightinggamech★gmail.com

★を@に変えて

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
twitter
ちぇけら
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
2011.1.25~
