

殺意連携メモ

どもども。お久しぶりです、べんずです。

なんかAEきてから殺意リュウ使ってる人多いみたいなので、役に立てればって感じで、
俺のメモをぶっぱしちゃう。

ワンチャンで殺しきって気持ちよくなっちゃお。


●詐欺飛び

EXカカト>>近中P>>垂直ジャンプ
(ビタだと詐欺にならず少しフレーム消費ミスれば詐欺)

(地上or弱竜巻>)弱昇竜>>微歩き前ジャンプ
(受身時)

後ろ投げ>>屈中P>>前ジャンプ



●起き攻め表裏

前投げ>>屈中K>>前ジャンプ
(天魔で表、中Kで裏)

後ろ投げ>>少し歩き>>前ジャンプ
(竜巻で裏。トレモステージのワンブロックくらい歩きで。)



●暴れ潰し

近立ち中Por屈中P>EX灼熱
(からの滅波動でウマウマ、弱竜巻の拾いに使うと着地に重なる)


●裏周り

前投げやカカトのダウン>>前ステ>>6中K
細身キャラ限定(ユンヤンいぶきさくらジュリヴァイパーで確認)

画面端弱竜巻>屈中P>>前ステ
(ガイやフォルテはダメだった。他にもダメなキャラいるかも。)



●前落ち

画面端限定前投げ>>前ステ×2>>前ジャンプ小K
めくりガード表落ち。キャラによってはジャンプ大Kでも可能。
別に前投げからじゃなくても大体表落ちはする。
無印の時からゴウキでこんなのあった気がする。


以上。ま、グラ潰しはいろいろあるので割愛。

ユン対策とぼれえブルー

久々に書きます~。

ユンの対策しまくったけど結局ぶっぱに落ち着いたあたりでやる気なくなっちゃって今BB中心にやってマース。
BBおもろいよ。もっとみんなやろうよ。
すぱよんやってたらみんなできるよ。

というわけでBBCSの催促を完璧にこなしたところで、プレイヤー増加間違いないので、ちょっとユン対策(プレイヤーまことで)書きます。

※2011/10/23追記。
「ユン対策 まこと」でググったらこの記事が一番上にきちゃうのでもうちょいちゃんと書きます(;゚0゚)
ちなみに書いてる人間は現在PP3522のまことですのでその辺の人の参考になれば


【ユン対策(まことで)】
UC選択はどっちでもいいです。プレイスタイルに合わせてください。

基本的に飛び込みが届く距離を維持して戦います。足元雷撃される位置は微妙なので覚悟で踏み込んでください
弱剣で弱二翔を釣って対空出させづらくしてから飛びを通したり、
虎撲でゲージ溜めたら隙に2中P差し込んだるぞって感じを見せつつプレッシャーを与えてラインを押していきます。
地上戦は6中P、5中P、2中Pを振ります。よほど変な振り方しない限りけっこうやれるんでがんばってください。

雷撃はTC(5弱K>5中K)で落とします。とにかく飛んだらこれ。ディレイ雷撃にも対応できて安定して落ちます。
狙えるなら吹上。TCよりちょっと欲出したいなら5弱P>前ダで表裏二択を狙います。
通常のジャンプ攻撃が頭から離れがちなんでたまに5中Pや2中Kも混ぜます。
6弱K空キャンEX吹上は画面半分くらい移動するので空垂直ばっかする相手にはこれを通します。

シコシコ虎撲なんですが、実はフェイントの時はゲージを見ると技発生時に増えません。
なので、ゲージが増えたのを見てからEX疾風をぶっぱなすことも頭に入れておきましょう。

触られた場合なんですが、根底はしゃがグラとバクステ擦りから!で、次に
雷撃で触られたらEX唐草とかで暴れちゃいます。やらないと好き放題されます。
中Pで触られた場合は鉄山読みでEX唐草とかUC暴れもいいかもしれないです。反応が速い人向け。
中PTCは連ガ?ですが少し離れるので、ガード後は逃げッティアやバクステやらで逃げることを中心に考えてください。
画面端に追い詰められたら、遅らせ2中K複合グラップ仕込み弱吹上をすると、コマンドさえ入れられればいろいろ勝てます。コマ投げで死にます。わーーー
画面端行ったら負けたと思ってもいいので、ラインは死守してください。

起き攻めなんですが、1つは遅らせ大颪重ねが非常によろしいです。
二翔(EX以外)とバクステを両方潰せるタイミングがあります。
4投げ>疾風キャンセル>5中K>中剣
4投げ>2大P>中剣 で めくり剣ですがこれも強いです。対の選択に唐草と大颪を。
EX颪>前ステ>6大Kホールド>前J大Pで全二翔に勝てます。
小ネタで4投げ>垂直ジャンプ>強土佐(中央限)でもめくれます
二翔脚をガードできたら、弱二翔でも大二翔でも
63214弱K+中P+大Pって入力しておけば、弱二翔には唐草、大二翔にはEX吹上が出ておいしいです

EX絶招。
あんまり甘えてくるようだったら飛びおいたりウルコンぶっぱなしたりくらいですかね。まあ適当にしてください

みんなBBやろうぜ!!!

スネちゃまではなく

お久しぶりです、すずきさんです

AEが家庭用にきてからしばらくたつけど、みんな元気にユンヤンにキレたり、鬼のわからん殺しに台パンで対抗しているかしら

それとも殺意のもろさに涙してたりするかしら

ぼくはいまのところメインにするかどうかは別にしてヤンを使っております

配信ではだいぶひどいところをお見せしましたが、ここ何日かでだいぶマシにはなってきた実感はあるのです

爽やか女子高生(サバンナ八木似)にも「まだヤンではないけどスネちゃまでもなくなってきたな。ヤソだな」とありがたいお言葉を頂戴いたしました

配信以外ではめっきりランクマから離れてエンバトばっかりやってるけど、まだメンタルを保てるからやってて楽しいですわ

やっぱりこのキャラは強蟷螂2段目セビキャンからのコンボ継続、連携がめちゃんこ楽しいです。未来しか感じません

エンバトでも一方的に負けることは少なくなってきたんで、よく使ってる連携とかの紹介でも。


強蟷螂2段目セビキャン>前ダッシュ>近中K>JC>下り大P(K)>弱雷撃で表、J中Kで裏

よく見るやつ。めちゃんこ簡単。でも見えない。
相手が昇竜パナしてきたりしたらコマ投げの択もあわせて読み合いでござる


コパ>立ちコパ>中足>中センキュウ>即飛び弱雷撃で表、J中Kで裏

コンボの〆を中センキュウにするだけでお手軽起き攻め。俺がやるとよく中カイホウに化けます
相手が受身取らなかったらもう一回雷撃で裏表択


ビャッコフェイント>マハケン

対空マハケン。
フェイント中に236236入力しておいて、相手が飛んだらPPPでヒャッハー!!!!!!!!
ゲージ溜めで相手をイラつかせたときにやると効果的。


J攻撃ガードされ>大P>弱蟷螂

お手軽グラ潰し。セスとかがよくやってくるやつ。
弱蟷螂入れ込み初段止めでほぼノーリスク、ヒットしてたらコンボ継続。蟷螂はけっこうディレイしても2段目は繋がります


強蟷螂2段目ガードされ>セビキャン>前ダッシュ>EX転身or小足

ガードされても最大6F有利を活かしたほぼ強制2択。相手は死ぬ。昇竜にだけは注意


強蟷螂2段目セビキャン>前ダッシュ>近中K>JC>強雷撃スカ>大P>弱カイホウ>小足or中Por大PorEX転身

命名:バス山超特急
散々既出かもしれませんけど名づけたモン勝ち。
最速でやれば3F技にも勝てる(要検証)裏まわり地上択連携。下り大Pの空中2択と併せてどうぞ。
強雷撃スカを弱雷撃スカにすれば表になるけど最速でやらなきゃいけないっぽいので保留

強蟷螂2段目セビキャン>前ダッシュ>近中K>JC>強雷撃スカ>大P>大カイホウ

命名:バス山通勤快速
やったねスネちゃま!昇竜が釣れるよ!ガードすりゃいいって?うるせえ!!



こんなかんじかしら。
みなさんも是非つかってみてください

真・初心者大会(仮)

・大会の趣旨
初心者同士の熱い戦い、この大会で下がっていたモチベーションを上げてもらいたい
AEから始めようか迷っている人へ参考にしてもらいたい
良きライバルを見つけてもらいたい。など 

あとラグい人と当たったらドンマイ

・企画の名前
真・初心者大会”PP100~1000まで集まれー!”的な
・日程
7、8月中(土、日曜のどちらか)
・時間
20時もしくは21時から24時まで(が理想)
・使用する配信ページ
格ch@Jus
・使用ハード
PS3か、xbox360
・参加方法
格chブログにて募集します
・参加条件
無印スパ4で最高PPが1000に行ったことがない人
AEから参戦しPP1000行ったことがない人

・対戦形式
個人戦、もしかしたら敗者復活も・・・
・キャラチェンジ
なし
・対戦ステージ
ときどステージ
・対戦表の種類
未定
・リハ
前日に無差別級祭ができたらいいな
・大会用の絵
あったらうれしいな
・多窓ページ
未定

今はまだ企画段階なので(仮)としました
また決まり次第こちらに記事を書きます。

スパ4AE

鬼楽しいよ鬼
ユンやだーヤンきついー
殺意・・・なんか残念
そしてPSNストアはよ復旧しろ
プロフィール

格ゲーch

Author:格ゲーch
Ustreamの格ゲーch勢たちが自由に書いていくブログ
配信してない人でも大歓迎!

攻略情報、お知らせなど自由に使っちゃってください。
パスワードは格ゲーchとおんなじ。
詳しくはまとめwiki参照のこと

記事を書く人はカテゴリに自分の名前を入れると分かりやすくていいかもです


何かあったら管理者まで

fightinggamech★gmail.com

★を@に変えて

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
twitter
ちぇけら
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
2011.1.25~
